小説「ヒノモトノタビ」について

公開日: 2016年9月19日月曜日 01はじめに 02小説ネタ


こんにちは、イチです。


ここでは、私がアルファポリスにて連載している、小説「ヒノモトノタビ」についてお話させていただきます!


この小説のジャンルは、軍事・終末モノとしておりまして、最終戦争後の日本を舞台とした物語です。


執筆のきっかけは、『メトロ2033』や『WORLD WAR Z』を読んだことでした。
その後もPS4で『メトロRedux』『Fallout4』『ラストオブアス』をプレイして、「ヒノモトノタビ」の世界観をイメージしてきました。


これらの作品も、今後紹介したいなーと思います!



まずは私のページのリンクを→http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/64226944


さて、「ヒノモトノタビ」のあらすじですが、こんな感じになってます。


最終戦争により文明は崩壊し、突然変異した「獣蟲」と呼ばれる生物が闊歩する日本。

終わったこの世を旅する1人の青年「不知火ユウ」は、生きる意味を見いだせないでいた。しかし、数々の出会いが彼を変えていくことになる…

小説リンク→http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/307072786/
↓イメージ


 

現在連載中の「ヒノモトノタビ」本編と同時に、「ヒノモトノタビ〜終末開拓記〜」も連載してます。こちらはちょっとした外伝で、あまり長くならない予定です。
あらすじをどうぞ!



最終戦争により文明は崩壊し、突然変異した「獣蟲(じゅうむ)」と呼ばれる生物が闊歩する日本。

生き残った人々は子孫を残し、その子らは村を、国を創った。

その中でも大国に分類される【日本帝国】。
この国の拡大繁栄は「軍」の活躍だけではない。
それは「開拓者」と「入植者」の活躍である。

この終わった世界にて、「高祖日本国の復活」を目標に今日も彼らは奮闘する…


小説リンク→http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/497075279/
↓イメージ


 


最後に、設定集の紹介!
登場人物・武器・国家・獣蟲がまとめてあります!

リンク→http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/703076014/





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

こちらもどうぞ

アルファポリス

http://www.alphapolis.co.jp/cont_access2.php?citi_cont_id=745077829" target="_blank">

この記事をシェアする